夕暮れの鈴音の小道

ポケモン大好きな中の人が膨らませた妄想記録。

イッシュ地方旅行計画

第4世代で全国図鑑を完成させたので、次やるなら第5世代かなと。

今までライチュウウインディが好きでポケモンをやっていたのでけれど、そろそろ違うプレイスタイルでも楽しめるようになれたらと思う。

新しくポケモンを始める際、いつも課題となっているのは、主人公はなぜ新しい地方を旅するのにこれまでのポケモンを持ってこれないのか。
地方ごとに主人公は別の人にしなければいけないのかということ。
第4世代で図鑑を完成させるという偉業を成し遂げたHGSSの主人公は、その後のイッシュやカロスを旅することは許されないのか。
…おそらく、ソフトごとに主人公は変えるのが得策なんだろう。
もしくは、他地方からポケモンを持ってくるのは、その地方の生態系を崩す可能性があるから、その地方で認められた人しか許されていないということかもしれない。
特にイッシュは、BW1の頃は他地方のポケモンが全くいなかったから、そういったことには厳しいのかも。

今回は、これまでよりも軽い感じで旅に出たい。特に目標は設けないで、観光旅行のついでにジムに挑戦しますみたいな。

その余裕を出すには、これまで培ってきた実績や経験はそのまま設定として残していきたい。

1.誰かにポケモンとは関係のない用事を頼まれ、ポケモンを持たずにイッシュにきた。

2.偶然アララギ博士に会い、ポケモンんをもらってしまう。

3.ちょっと旅してみるか。

こんな感じかな。